みんなで危機管理

防災・防犯に関するまとめページです。近年、南海トラフ巨大地震が危惧されている中、どう災害に立ち向かうか考えている中で自分の対策方法を紹介したく立ち上げました。また、防犯についても興味があり、どのようにして自分・家族の命を守るか。その手助けになればと思います。

暑さ対策

www.netsuzero.jp

こんにちは。

防災マニアです。

このところ暑さが続き、最高気温35℃が当たり前になってきました。

被災地で作業される方の体調が心配です。

昔は35℃なんて聞いたこともない温度だったのに、今では当たり前になってきましたね。

少しでもみなさんの熱中症対策になれたらといいページを見つけたので貼り付けました。

よかったらみなさんも対策して下さい。

 

環境省熱中症予防情報サイト 熱中症の予防方法と対処方法

 

もうすぐ子供達も夏休みです。

熱中症には気をつけて、水の事故も起きないよう祈っています。